人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dear-bros.com



キムチ!


韓国にハマり過ぎて、キムチにまで手が出てしまいました。
キムチは前から良く食べていたのですが、辛いだけのキムチが
イマイチ苦手....。色んなキムチを探してた時もありました。
が、ネットがココまで普及してなかった時なので、手に入らず
そのままでした。

ひとつ!忘れられないキムチがあります。それは旦那の部の仲間に
おばあちゃんが韓国人で、年に1,2回キムチが送られて来るのを
おすそ分けしてもらったものです。辛いんだけど、甘い。
そんなキムチの味を覚えてしまったので、あの味をまた食べたくなり
ました。

で、ネットで検索、検索!食べないとわからないから最初は行き当たり
バッタリで購入かな?なんて通販を探していました。
すると....家から車で10分くらいの所に韓国の方が開いているキムチ屋
さんがありました。
思い立ったら行動あるのみ!!即、車に乗ってお店へGO!!!

広くはないのですが、店の中は韓国食材でいっぱい。キムチもたくさん
ありました。白菜のキムチは基本!それに加え、ごまの葉のキムチ、
チャンジャと言うキムチを買いました。
帰ってから、すぐに味見をしたら、あら〜〜〜マイウ〜!!!!
これこそ、辛いけど、甘くて...でも辛い色んな味がするキムチでした。
もちろん種類によって味は変りますが、どれも美味しかった!

ココで帰ったらつまらないと...すこしお話して来ました。(オイオイ!)
ご主人が韓国の方で、奥様が日本人。
どうして韓国に興味を持ったのか?と聞かれ、ミーハーと思われないか
心配でしたが、「ドラマを見て...」と言ってしまいました。
ご主人はなにはともあれ、韓国に興味を持った事自体を喜んでくれて
いました。すると....

今度BS2でチャングムの誓いってドラマが始まると言う話題に。
これも韓国でかなりの視聴率だったとか!
BSでの放送は吹替えだから、字幕のビデオを貸してあげるとおっしゃって
くれました。

「え〜〜〜〜!初対面の客にいきなり、ビデオを貸しちゃっていいんですか?」と
思わず聞いてしまいました。
でも「お店にはないので、今度来たらね。」なんて普通に言ってました。(^^;

その夜は旦那の実家に行き、夕飯をご馳走に...
ごまの葉のキムチとチャンジャを持って行ったら、大好評で韓国に出張していた
お義兄さんは懐かしがっていました。

そのお店で帰りには「カハムニダ」と言われたんだ〜と、お義兄さんに話すと
「チヨンマネヨ」と返した?と言われました....。
もちろん「言えなかった^^;」私です。(涙)

by dear-bros | 2004-08-29 09:03 | Notitle
<< やっぱり秋童 オールイン 運命の愛 >>


日々を綴る...

by dear-bros
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31