人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dear-bros.com



無事に...。

お蔭様で、2週間のスクールが終わりました。
最終日の昨日は台風の影響で、あいにくの雨でしたが、子供達はそんな事はお構いなしでした。
最後にはスクール修了証を手に、元気に帰って行きました。
そして私達も無事に終えた安堵感と達成感でいっぱいでした。
色々とありましたが、無事終えられた事を嬉しく思っています。

さて今日はオフだったのですが、「何もしない」をしようと思っていたのですが、ついレンタルで2本映画を借りて来てしまいました。
もちろん今の私は韓国映画!(^^;

1本目は「イルマーレ」
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンさんが主演です。
---海辺に建つ家の郵便受けを媒介に、2年の時を隔てた男女が愛を育んでいくロマンチックファンタジー。ヒロインが家から引っ越す際に、新たな入居者宛へ送ったメッセージが2年前の住人に届く---無事に...。_b0001097_16342242.jpg
と言う、非現実的なお話なのですが、それがまた韓国映画チックで私は好きです。
何が印象に残ったかと言うと、とにかく映像がキレイ。映画が終わった後も、すごく心に残り、絵画を見たような気持ちになりました。映像なのに、静止画を見ている....。あっ!絵画を語る程、見てはいませんが、そんな感じなんだろうな〜と言う例えです(笑)

2本目は「マドレーヌ」なんかどちらも似たような題名だわ^^;

これは以前に見た「ラブストーリー」にイェジンちゃんの先輩役で出ていたチョ・インソンさんが出演。

無事に...。_b0001097_16425541.jpg--女性美容師・ヒジンとその中学時代の同級生・ジソクは、1ヵ月の期間限定で付き合うことに。ふたりは愛の狭間で揺れ悩んでいたが、ヒジンは元彼の子を妊娠したことを機に別れを決めてしまう。---
こんな風に書くとベタな恋愛映画なのですが、これがまたジソク役のチョ・インソンさんの演技に吸い込まれて行ってしまうのよね〜。最初は「猟奇的な彼女」の始まりのようにコメディなのかと思っていたけど...。最後はホロッとしてしまいました。

年甲斐もなく韓国映画独特の純愛ドラマにハマっている私って...どうなのよ^^;

映画を見ない時は、まったく見ないのですが、見たくなると、とことん気が済むまで映画三昧してしまう私。今はネットが普及して、予告編などは見られるので、それで我慢していますが、韓国で上映中の映画やまだDVDになっていない映画も、すごく見たくてたまらない日々です。^^;

by dear-bros | 2004-07-30 16:56 | Notitle
<< 休息日! 大きくなって!(笑) >>


日々を綴る...

by dear-bros
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31