dear-bros.com



<   2004年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


無事に...。

お蔭様で、2週間のスクールが終わりました。
最終日の昨日は台風の影響で、あいにくの雨でしたが、子供達はそんな事はお構いなしでした。
最後にはスクール修了証を手に、元気に帰って行きました。
そして私達も無事に終えた安堵感と達成感でいっぱいでした。
色々とありましたが、無事終えられた事を嬉しく思っています。

さて今日はオフだったのですが、「何もしない」をしようと思っていたのですが、ついレンタルで2本映画を借りて来てしまいました。
もちろん今の私は韓国映画!(^^;

1本目は「イルマーレ」
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンさんが主演です。
---海辺に建つ家の郵便受けを媒介に、2年の時を隔てた男女が愛を育んでいくロマンチックファンタジー。ヒロインが家から引っ越す際に、新たな入居者宛へ送ったメッセージが2年前の住人に届く---b0001097_16342242.jpg
と言う、非現実的なお話なのですが、それがまた韓国映画チックで私は好きです。
何が印象に残ったかと言うと、とにかく映像がキレイ。映画が終わった後も、すごく心に残り、絵画を見たような気持ちになりました。映像なのに、静止画を見ている....。あっ!絵画を語る程、見てはいませんが、そんな感じなんだろうな〜と言う例えです(笑)

2本目は「マドレーヌ」なんかどちらも似たような題名だわ^^;

これは以前に見た「ラブストーリー」にイェジンちゃんの先輩役で出ていたチョ・インソンさんが出演。

b0001097_16425541.jpg--女性美容師・ヒジンとその中学時代の同級生・ジソクは、1ヵ月の期間限定で付き合うことに。ふたりは愛の狭間で揺れ悩んでいたが、ヒジンは元彼の子を妊娠したことを機に別れを決めてしまう。---
こんな風に書くとベタな恋愛映画なのですが、これがまたジソク役のチョ・インソンさんの演技に吸い込まれて行ってしまうのよね〜。最初は「猟奇的な彼女」の始まりのようにコメディなのかと思っていたけど...。最後はホロッとしてしまいました。

年甲斐もなく韓国映画独特の純愛ドラマにハマっている私って...どうなのよ^^;

映画を見ない時は、まったく見ないのですが、見たくなると、とことん気が済むまで映画三昧してしまう私。今はネットが普及して、予告編などは見られるので、それで我慢していますが、韓国で上映中の映画やまだDVDになっていない映画も、すごく見たくてたまらない日々です。^^;

[PR]
by dear-bros | 2004-07-30 16:56 | Notitle

大きくなって!(笑)

今朝、「めざましテレビ」を見ていたら韓国映画「箪笥」に出演している姉妹が登場していました!

スヨン役のムン・グニョンちゃんを見て「あらま!大きくなってキレイになってるわ!」と微笑まずにいられませんでした。そして「秋の童話」を思い出し涙してしまう私に思わず苦笑。「秋の童話」の中で、アメリカに旅立ってしまう家族を追い掛け「お兄ちゃん、さようなら」と涙している姿をどうしても思い出してしまうのです(T T)
今も頭の中で「タ〜ララ ラララララ〜ラララ〜 ラララララララ〜」とテーマソングが流れています!↑なんだコレ?(爆)

しかし!「めざましテレビ」で紹介されていた「箪笥」は苦手分野のホラー映画。たぶん...見ないでしょう。いえいえ、見れないでしょう(苦笑)

さて昨日のBlogで書いた「Happy Together」を見ました。超〜!大笑い。
これってコメディ?と思う部分にとっても反応してしまいます。韓国のドラマは短くても16話くらいあるので、これから16週、とても楽しみです^^
[PR]
by dear-bros | 2004-07-28 07:16 | 韓国ドラマ&映画

Happy Together

今日からTVKで「Happy Together」が始まります。つい先日までBS日テレで放送していたのですが、おしくも見逃していたので、今回は要チェック!

実はこれ雑誌のあらすじなどを読んでいると韓国版「ひとつ屋根の下」などと書かれている事があります。
そしてスンホンくんは次男坊!そう雅治氏のチィ兄ちゃんと同じ立場なのです。(笑)b0001097_6562673.jpg
しかし、写真はみんな若い事!なんせ1999年のドラマなのでイ・ビョンホンさんやチャ・テヒョンくんも若い!
個人的にはスンホンくんは、トレードマークとしていた、この頃の髪型より、今の方が好きだな〜!

いつも思うのですが、私が見るドラマはかなりの確率で俳優さんがダブるんです。
今回も「猟奇的な彼女」で共演のチャン・ジヒョンちゃんとチャ・テヒョンくんが共演しています!(^^)

これでまた韓国ドラマにハマりそうな予感です!(^^;

[PR]
by dear-bros | 2004-07-27 06:59 | 韓国ドラマ&映画

やっぱり「福」に縁がある!(笑)

ソン・スンホンくん...漢字で書くと「宋承憲」と書くそうですが、本名は「宋承福 Song Seung Bok」さんと言うそうです!
えっ?!やっぱり「福」が付くの?(笑)
「福」には縁があると思ってました!(爆)b0001097_18124937.jpg

話は変わりますが、ぺ様...もとい(笑)ヨン様が「冬ソナ」の劇中で乗っている車が売れているとか!FORDの「EXPLORER」らしい。
その影響で「EXPLORER」がずいぶんと売れているようです。^^;ここまで来たか、ヨン様ブーム!
実は我が家は「EXPLORER」は買えなかったけど、その子供みたいのを乗っています。今度、営業所に出掛けたら話を聞いてみましょ!(なんて?>笑)

またまた話は変わりますが、関東では「恋人よ」と言うドラマの再放送をしていまいした。今日で終わりなのですが、小説も読んでいたし、ドラマも見ていたので、懐かしく最終回をビデオに収め思い出しながら見ていました。

主役の鈴木保奈美さんが最後は病気で亡くなるんだけど、「心で愛する人」が岸谷五郎さんなんだよね〜。この二人、最初は禁じられた恋だったの。お互い、結婚していて...
『禁じられた恋』『病気で亡くなる』『心で愛する』
これってどこかで聞いたキーワード!

「秋の童話」だ〜!
無理矢理とお思いでしょうが見ながら、ウンソとジュンソが浮かんで来てしまいました...やっぱり韓国ドラマの見過ぎかも^^;
[PR]
by dear-bros | 2004-07-26 18:30 | ソン・スンホン

折り返し!

前に書いていたblogで触れていましたが、今、仕事で小学生を
対象にサッカースクールのお手伝い中です。
昨日で前半が終了、折り返し地点です。

6月の中旬から準備が始まり、かなりハードに過して来ました。
HPを作ったり、大会のチラシ・パンフレット、受付業務に出席者管理。
通常業務も平行しています...(涙)

スクール中も炎天下の中、グランドにずっといるので、水分補給・日焼けに
十分気をつけても、喉はカラカラ、腕は真っ黒、体は汗でベタベタ。
終わって家に帰るとぐったり...。
途中、勤務日数もオーバーし、残業もサービス。
「これでは割に合わない!」と挫けそうになり、何度も弱音を吐きそうに
なりましたが、若いスタッフの中にいる為、みんなが頑張っているのに、
私が弱音を吐く訳には行かなかったのです。

b0001097_12274372.jpgしかし...
スクールが始まってみて「あ〜、やってて良かったな」と思う事がたくさん。
スタッフの団結力、子供達の笑顔に頑張り。暑い中、気持ち悪くなったり鼻血を出してしまう子もいたけれど、それでも「やりたい」と言う気持ちが伝わって来る一生懸命さ。

サッカーの技術はもちろんの事、チームワークや人への思いやり、挨拶など日常生活でも役立てて欲しい事を、このスクールの中で、子供達には学んで貰いたいと、いつもスタッフは思っています。

「物より想い出」
何かのCMではないけれど、夏休みに良い思い出を作って欲しいと心から
願っています。

明日から後半が始まります。
終わった時には、子供達もスタッフも笑顔で「想い出」をひとつ作り上げたい
です!!!

[PR]
by dear-bros | 2004-07-25 12:31 | Notitle

キャッチコピー

今朝テレビで「韓流ブーム」を取り上げていて、各俳優さんにはキャッチコピーがあるとか!前々から芸能コーナーではキャッチコピーを言っていましたが、じっくり聞いた事はなく、面白そうなので見ていました!^^

ぺ・ヨンジュさんは「微笑みの貴公士」
イ・ビョンホンさんは「ラブストーリーの〜」(〜は思い出せません^^;)
チャン・ドンゴンさんは「アジアのトムクルーズ」
ウォンビンさんは「おばさまキラー」
パク・ヨンハさんは「はにかみの王子」

とにかくみんな素敵なキャッチコピーがありますね〜。
雅治氏のデビュー当時は「田舎もんばい!」ですよ!(笑)
あっ!今現在のキャッチコピーを付けて貰えばいいんだよね!!

ところで...スンホンくんのキャッチコピーってなんなのかしら(??)

[PR]
by dear-bros | 2004-07-24 07:46 | Notitle

日々を綴ると言いながら...

何だか韓国ドラマ&映画の話題ばかりのこのblog。
そうです。今、私の中では韓国ブームなのです。
先日、KNTVで放送された「済州島ファンミーティング」の模様では、
鼻息が荒くなるような場面ばかり...
韓国の俳優さんを前に写真やビデオを撮り放題、握手をすれば、ハグもする!
これが自分だったらと思うとのぼせてしまう〜〜〜^^;
もちろん妄想のお相手は雅治氏です。(爆)
でも日本の俳優さん達のファンミーティング(?)だと握手くらいだよね〜
ハグなんてしたら...卒倒してそのまま病院行きです(爆)
でも...スンホンくんが日本に来たら..うぎゃ〜〜〜!( ̄ii ̄)

雅治氏と彼、ちょっと似ている所があるんですよ〜。
それは「瞳」!目ヂカラがすごい...
お二人の少しブラウンの透き通った瞳でみつめられるとクラクラです。
もちろん、お二人とも私はブラウン管越しでしか見つめられた事はあり
ませんが、(それはみつめられたと言わない?)共演した女優さんや監督
などは、スンホンくんの『瞳』について多く語っています。
雅治氏の目ヂカラは自他とも認める程、魅力的だしね^^

あっ!前に使用していたレンタルblogが何だか繋がりにくくなってしまった
ので、乗り換えました...(笑)

[PR]
by dear-bros | 2004-07-23 17:00 | Notitle

永遠の片思い

「永遠の片思い」上映されているけど、ちょっと見に行けないので、
本を買って読んでみた。泣けた....本当に泣けた...。


何となくストーリーがヨめてしまうのだけど、やっぱり泣いてしまった^^;
小説を読む前にキャストがわかっているので、そのキャストを思い浮かべながら読んでみた。
「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョウン
「夏の香り」のキレイなソン・イェジン
私は見てないけれど、「ブラザー・フッド」のイ・ウンジュ
三人を思い浮かべながら..。

私は「猟奇的な彼女」をきっかけに韓国ドラマや映画を見始めて「夏の香り」でハマり、今はどっぷり浸かってます。
特に「夏の香り」のソン・イェジンのキレイさにうっとりです。

あんなキレイな子に見つめられたらメロメロだわ〜

[PR]
by dear-bros | 2004-07-23 10:20 | 韓国ドラマ&映画

ラブストーリー

今年の1月に上映された「ラブストーリー」がDVDになって発売されると
知って楽しみにしていたら...
15日の発売1日前にレンタルショップでもう並んでいました!
まだ並べたばかりなのか、借りてる人はいなくて、早速、最初のお客になりました。




ココまで韓国ドラマや映画にハマる前から、この映画の予告だけで惹かれていたのに、またもや劇場では見ずにいたので、楽しみでした。
仕事が忙しくなり始めたので、ココで2時間の現実逃避。
ソン・イェジンはやっぱり美しい。
楽しそうにケラケラ笑うところは愛くるしい顔。
女性の私でもうっとり〜〜〜。

監督は「猟奇的な彼女」と同じ方なんだって〜。
ストーリーは予想通り、やっぱり涙もの。
母と娘の恋が、時代を超え、繋がって行くところなんて胸が"きゅん"としてしまい
ました。

あ〜!しかし、ソン・イェジンは美しい....

[PR]
by dear-bros | 2004-07-23 08:33 | 韓国ドラマ&映画


日々を綴る...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31