dear-bros.com



<   2004年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


やっぱり秋童


最初は「猟奇的な彼女」を見てハマった韓国映画&ドラマですが、
それを私の中で不動にしたのは、「秋の童話」です。

ビデオを借りて一気に見ましたが、返してからも忘れられず、すぐに
借りて来たくらい。
もちろんスンホニが出ているのもありますが、それはそれは哀しいお話で...
そんなに好きならDVDを買いなさいと言う話ですが、貧乏性の私には
できず、今はCSやBS、WOWOWで次々と放送されるので、それを期待して
待ってるところです。

CSは「So-netチャンネル」で絶賛放送中。
視聴してますよ〜。視聴を始めた頃はまだBSとWOWOWの放送予定がなく、
そそくさと契約していました。そろそろ解約しようかと思ったら10/4から
「Happy Together」が始まるとか...マジで〜〜〜!って今TVKで見てる
じゃん!^^;でもね、TVKはCMが入ってしまうから、保存するのに
大変なのよね〜。だからそのまま継続決定です。(爆)

WOWOWは10/18〜始まるし(ちなみに「夏の香り」は10/14〜)BS日テレ
9/1〜だって!!!
同じドラマを何局も放送して、どうなの?って話ですが、全部、見ちゃおうと
思っているのは私だけではないはずです^^

土曜日のSo-netチャンネルは第5話でした。
私が好きなシーンのひとつ、想い出の浜辺でウンソがジュンソに後ろから抱き
つくところ。お互いを探し合っていて、すれ違っていて、それでやっと逢えて...
泣きどころです。何度見ても号泣です。は〜〜〜(>_<)
ジュンソの眉間にしわを寄らせながらの切ない瞳に注目!!!です。

ところで、どうしても気になる事がひとつ。
韓国のドラマや映画を見ていると「ユン・ジュンソ」だの「チ・ウンソン」だの
フルネームで呼ぶシーンが多いのです。
怒ってる時でも、何か訴えようとしてる時でも、必ずフルネームです。
秋の童話でもジュンソ(スンホニ)の親友テソク(ウォンビン)が呼びかける時、
「ユン・ジュンソ!」と良く言っています。

これって「オイ!福山雅治」って呼んでいるのと一緒なのかしら?(^^;

[PR]
by dear-bros | 2004-08-30 13:28 | 韓国ドラマ&映画

キムチ!


韓国にハマり過ぎて、キムチにまで手が出てしまいました。
キムチは前から良く食べていたのですが、辛いだけのキムチが
イマイチ苦手....。色んなキムチを探してた時もありました。
が、ネットがココまで普及してなかった時なので、手に入らず
そのままでした。

ひとつ!忘れられないキムチがあります。それは旦那の部の仲間に
おばあちゃんが韓国人で、年に1,2回キムチが送られて来るのを
おすそ分けしてもらったものです。辛いんだけど、甘い。
そんなキムチの味を覚えてしまったので、あの味をまた食べたくなり
ました。

で、ネットで検索、検索!食べないとわからないから最初は行き当たり
バッタリで購入かな?なんて通販を探していました。
すると....家から車で10分くらいの所に韓国の方が開いているキムチ屋
さんがありました。
思い立ったら行動あるのみ!!即、車に乗ってお店へGO!!!

広くはないのですが、店の中は韓国食材でいっぱい。キムチもたくさん
ありました。白菜のキムチは基本!それに加え、ごまの葉のキムチ、
チャンジャと言うキムチを買いました。
帰ってから、すぐに味見をしたら、あら〜〜〜マイウ〜!!!!
これこそ、辛いけど、甘くて...でも辛い色んな味がするキムチでした。
もちろん種類によって味は変りますが、どれも美味しかった!

ココで帰ったらつまらないと...すこしお話して来ました。(オイオイ!)
ご主人が韓国の方で、奥様が日本人。
どうして韓国に興味を持ったのか?と聞かれ、ミーハーと思われないか
心配でしたが、「ドラマを見て...」と言ってしまいました。
ご主人はなにはともあれ、韓国に興味を持った事自体を喜んでくれて
いました。すると....

今度BS2でチャングムの誓いってドラマが始まると言う話題に。
これも韓国でかなりの視聴率だったとか!
BSでの放送は吹替えだから、字幕のビデオを貸してあげるとおっしゃって
くれました。

「え〜〜〜〜!初対面の客にいきなり、ビデオを貸しちゃっていいんですか?」と
思わず聞いてしまいました。
でも「お店にはないので、今度来たらね。」なんて普通に言ってました。(^^;

その夜は旦那の実家に行き、夕飯をご馳走に...
ごまの葉のキムチとチャンジャを持って行ったら、大好評で韓国に出張していた
お義兄さんは懐かしがっていました。

そのお店で帰りには「カハムニダ」と言われたんだ〜と、お義兄さんに話すと
「チヨンマネヨ」と返した?と言われました....。
もちろん「言えなかった^^;」私です。(涙)

[PR]
by dear-bros | 2004-08-29 09:03 | Notitle

オールイン 運命の愛


今日はPCにへばり付いて、溜まっている仕事を一気にやってます。
まるで夏休みの宿題をギリギリに片付けているように...(爆)
韓国ドラマ&映画を観てばかりいるからいけないのよね。(;;)

昨日の『オールイン 運命の愛』とうとうイナの正体がジョンウォンに分かって
しまった〜〜!
と見終わりドキドキしていたんですが、ドラマの途中で突っ込んでいました。

何に突っ込んだかと言いますと自分にです!(^^;
スヨン役のヘギョちゃんとジョンウォンのオモニ役の女優さんが並んで座る
シーンがあり、これって.....「秋の童話」の母娘じゃ〜〜んと今頃、やっと
気が付いた自分に大ウケしてました。
今までなぜ気が付かない!(笑)

このドラマ、吹替えでも「夏の香り」よりは違和感がないのですが、ヘギョちゃん
とそのオモニ役の女優さんの声はわかっているので何となく違和感。
イナ役のビョンホン氏の声もわかってるんだけど、どういう訳か高橋和也さんの
声が合っている気がします。
済州島のファンミーティングでご本人の前で吹替えして、「上手い!」と褒めら
れていたくらいですから!(爆)

ビョンホン氏と言えば秋に「純愛中毒」のDVDが出るようだね。
早くレンタルにならないかな〜〜〜(笑)買わない所がいいでしょ?(爆)
小説もチェックしてるんだけど、単行本ではなくまだハード(柔らかかったけど^^;)
カバーなので、手元にありませ〜〜〜ん(笑)でも読みたい!図書館にあるかな?(爆)

韓国ではチェ・ジウさんと共演した「誰にも秘密がある」が上映されているんだよね〜。
これも「韓国情報番組!」なんて番組で取り上げられていたから、とても興味が
ありまする〜〜〜!

先日フジテレビで「韓流ブームに迫る」みたいな番組が夜中に放送されていました。
ビョンホン氏を少し追い掛けていた内容でしたが、彼のお宅は豪邸です!(笑)
家にトレーニングジムがありました。
みんな肉体をしっかり鍛え上げているんだわね〜。プロです!

チェ・ジウさんと言えば、某ガムのCM見ました!
あれ、「ぺ様」もやってるんだよね!(昨日BoAちゃんもぺ様って言ってたよ!>笑)

ぺ様と言えば、もうすぐお誕生日なんだって〜。
すでに2トン以上の贈り物が国内外から届いているらしい。
ジャ○ーズもビックリ!きっとすっご〜〜〜〜いプレゼントもあるんだろうな!
ワイドショーで取り上げられていましたが、日本のファンが事務所にいきなり
来てプレゼントを渡しに来るとも言っていました....。
事務所サイドはビックリでしょうね。

それを聞いて先日の話を思い出してしまった私です。(;;)
スンホニももうすぐお誕生日です....

[PR]
by dear-bros | 2004-08-27 17:58 | 韓国ドラマ&映画

ハウステンボス!


ウォンビンくんが、お忍びで長崎ハウステンボスに観光旅行していたと
昨日の「ジャスト」で独占映像が流れていました。
ビンくん、インタビューが大の苦手らしく、マイクコードをクルクルと
巻いたり、質問に先輩俳優が答えたら「同じです」って一言だけだったり。
先輩俳優に突っ込まれていましたが、笑顔は健在でした。
口フェチな私はビンくんの小さな歯と顔に似合わない低い声が好きです。(爆)

お忍びと言ってた割には女性セブンに表紙で載ってました!(笑)
釣りをするシーンなどは独占映像だったらしく、モムチャン(*)なビンくんに
うっとりでした。モムチャン代表はやっぱりスンホニだけどね!
オイオイ^^;

(*)モムチャン...プロポーション、ボディがすばらしいという意味の韓国語の俗語。
モム=体、チャン=最高。ちなみにカッコ良い、可愛いは「オルチャン」
オルグル=顔、チャン=最高、韓国ではチャン付けが流行っているらしい^^

b0001097_2053439.jpg
話は変りますが、7/22〜韓国で上映していたスンホニ主演の「あいつは格好よかった」を字幕なしで見ました。
言葉は...理解できないのですが、予告編やあらすじなどを前もって見ていたので内容はなんとなくわかりました。
でも細かい部分が....早く日本上陸して字幕ありで見たいです。
その前に韓国語を聞き取れるようになりたいわ!(;;)

さっきTBSの「うたばん」を見てたらBoAちゃんが登場。
「冬ソナ」を超える韓国ドラマを紹介!
その名も『パリの恋人』だって〜!
早速、検索!検索!!
K-PLAZA.COMのページを覗いたら、一度は誰もが夢見る「シンデレララブストーリー」がテーマで、またもやロマンチック純愛ストーリーらしい!
視聴率が57%を記録してるんだって〜〜〜!
公式サイトはこちら...でも、韓国語よ!^^;

出演者はイマイチわからないのだけど、一人見た事のあるお顔...
ああ〜〜〜!ビンくんと深田恭子ちゃんの「フレンズ」に出演していたビンくんのお友達役だ!イ・ドンゴンさんと言うお名前らしい!(笑)

「フレンズ」また見たいな〜。
ビンくんの「智子〜〜〜」と笑顔が好きなドラマなんだよね...。
あ〜語り出したら終わらなくなっちゃった。
こんな話にいつもお付き合い頂いてる皆さん、ありがとうね♪

[PR]
by dear-bros | 2004-08-26 20:32 | 韓国ドラマ&映画

スンホン氏の気持ち


スンホニのジャパン公式サイト「Honeylang Japan Site」をいつも拝見させて
頂いています。
本日付で運営陣の方から通達が...
それを読んでスンホニの気持ちを知り、何だか戸惑いを感じました。

日本に来て欲しい、韓国に行ったなら逢えるのでは?と考えているファンは
たくさんいるようです。私もその一人かもしれません。
来日して欲しい(もしくは各国に来て欲しい)と言う要望は、ご本人もありがたい
と思っていてくれるようですが、自由な時間ばかりの彼ではありません。

ファンたちの要求に答えたい気持ちとはうらはらに物理的にそれが許されない。
でもそうもいかない・・・・というジレンマが彼を苦しめているとも書かれて
いました。

ファンの要望ばかりが大きくなってしまう。
それに応えたくても応えられない....何だか、どこかで経験した話です。(笑)
私達はファンとして、たくさんの要望を彼らに訴えてしまうけれど、彼らの気持ちも
考えなければと思います。

『公人という大変な立場にあるスンホンニムに心から配慮する気持ちこそ、真の
ファンの道理、姿ではないでしょうか』

この文章を読んで、良いファンでいるためには....と考えるのでありました。

先に上げたサイトは、以前から運営はされていたのですが、最近、日本の公式サイトと認定され、日本のファンの事も大切に考えてくれている事は、伝わりますよね!

[PR]
by dear-bros | 2004-08-25 22:16 | ソン・スンホン

また映画2本


うわっ!今「innolife」覗いて来たら、TOPにソン・スンホン掲示板OPENって〜!
スンホニ専用掲示板が開設されたらしいです。
すごいな〜。これ、波来るでしょう?そろそろ....うわ〜〜〜!
来日=生スンホニ=ハグ!!!!( ̄^ ̄)

話は変りますが相変わらず時間が空くと韓国映画を見ています。
ココ何日かで2本見ました!ひとつは「リメンバー・ミー」b0001097_21592880.jpg
これも小説を先に読んでしまったので、おさらいです。
今見ているドラマ「Happy Together」のスハ役”キム・ハヌル”さんが出ているので...ハヌルさん、今年初めの映画「氷雨(ピンウ)」でもスンホニと共演してるのよね。(決して青木さ○かさんではありません>笑)

「リメンバー・ミー」に話を戻しますが、1979年に生きているの女性と2000年に生きている男性が時空を超えて心惹かれると言うお話。感想?ん〜〜〜、今まで見た中ではふたつ☆くらいかな...。

b0001097_22026.jpgもう一本は「八月のクリスマス」
ソウルの街中で小さな写真店を営む青年・ ジョンウォンと、駐車違反の取締りをしている若い女性・タリムは淡い恋に落ちる。しかし、ジョンウォンは病に冒され、すでに死を宣告されていたのだった・・・。と言う、また切ない物語です。
☆は...3つかな!


やっぱり今の私にヒットなのは「ラブストーリー」と「マドレーヌ」かな!
「マドレーヌ」はまた借りて見てしまいました。(笑)

韓国ついでにビョン様の「to me」とヨンハ様の「期別」を借りて聞いています。
どちらも耳にした曲が入っていて、初めて聞いた感じがしませ〜ん!
ビョン様の「tears」のPVにはチラッとスンホニが映ってるし〜〜!(^^)

b0001097_2202011.jpgb0001097_2204387.jpg

あ〜!この病気、いつまで続くのかしら〜?(++)
今も「Happy Together」を見ては、韓国に浸っていたのでありました^^

[PR]
by dear-bros | 2004-08-24 21:54 | 韓国ドラマ&映画

『悲しい恋歌』と言う事は...


来月から撮影が始まるスンホニのドラマ『悲しい恋歌』
来年1月から放送らしいのだけど、アジア各国でも注目を浴び、日本でもNHKやフジテレビからも問い合わせが殺到しているようです。

関連記事→innolife

演出は「オールイン」のユ・チョルヨン監督。
毎週木曜日はBS2での「オールイン」を鑑賞中なので、これまた楽しみです。

来月2日からオーストラリアで撮影される予告編なども、ネット上で見られる事を期待してます。(「あいつ...」の時も予告やPVを楽しめたしね^^)

余談ですが、韓国のPVって日本と違って、歌手ご本人が登場するのではなく、有名俳優さんがショートストーリーのような形で登場する事が一般的なのよね。
今回の主題歌、スンホニが登場したりして〜〜〜なんてまた期待。

もし...もしこのドラマに関して日本のテレビ局が何らかの形で関わって来たら、いよいよ初来日か〜〜!とまたもや期待を通り越して妄想(爆)

最後になりましたが、タイトルになっている『悲しい恋歌』

と言う事は...

『冬のソナタ』の韓題は『冬の恋歌』だから、『悲しい恋歌』は日本に上陸する時は『悲しいソナタ』なのか?と小さな疑問が生まれて来てしまいました....。どうなるのかしら〜〜(^^;

[PR]
by dear-bros | 2004-08-23 22:21 | ソン・スンホン

俳優さんの激務


先日、韓国のWANTEDと言うグループのソ・ジェホさんが交通事故で亡くなったと言うニュースがありました。
コンサートの帰りに、車で移動中、マネージャーのスピードの出し過ぎ、居眠りと伝えられています。

私はソ・ジェホさんと言う方は存じ上げていないのですが、韓国俳優や歌手の激務を知り、こう言う事も起こりうると感じました。

最近のスンホニの予定を見ても映画の舞台挨拶に地方を駆け回っていました。
韓国サイトでは、ファンが写した写真がサイトで掲載される事が多く、舞台挨拶に立つスンホニが見られるのですが、日が経つにつれて、疲労さえ見える顔になっていました。

ドラマも回数が多いため、「秋の童話」の時など週5日も徹夜したなどと言っていました。撮影時はスンホニは5kg、ウォンビンは3kgも痩せてしまったとか....(;;)

現在も予定を見てみると、束の間の休暇のあとには既にドラマ「悲しい恋歌」の撮影準備に入っていて、今後もかなりの激務になりそうです。

9月にはオーストラリア、10月にはドラマ撮影に「2004北京韓国映画祭」

これは韓国の方だけではないけれど、予定が明確に見えている分、激務に見えますね。
でもってこの新しいドラマ「悲しい恋歌」、とても期待されているようです。
朝鮮日報サイトに「韓流ドラマで景気回復を」と言う話題で取り上げられています。
その中に「日本、中国、東南アジアなど、全世界のメディアを対象に大規模な制作発表会を開催するという」文章が...

スンホニ来日か〜〜〜!と喜んでいる反面、ハードなスケジュールを心配するのでありました。

雅治氏も.....事後報告ではありましたが、カリフォルニアにサイパン...等、ハードな日々を過して、その後、アテネに旅立って行ったのよね(涙)
日本に無事に、そして元気に帰って来て欲しいです!

[PR]
by dear-bros | 2004-08-21 09:37 | Notitle

ご冥福をお祈りいたします....


中学時代、夢中だったチェッカーズ。
昨日、クロベエこと、徳永善也さんが永眠されました。
40歳の若さです。
チェッカーズが解散してからは、あまり活動を見てはいなかったのですが、今、中学時代に置いて来た、あのときめきが蘇って来ました。

ルイードでライブがあった次の日、教室の窓際で友達が大はしゃぎしていたのを昨日の事のように思い出します。
クロベエが大好きな友達は同じ髪型をしてたっけ....
いつも目立たないドラムと言う場所。でも何故か笑顔ばかり思い出されます。

私が好きだった尚ちゃんとクロベエが、メンバーの中でも年下で、いつもメンバーのあとをチョロチョロ付いて歩いていたイメージがあります。
福岡から上京して、最初は上手くいかなかった7人組。
優等生とは言えない7人が夢と希望だけを持って上京したあの日。
もう7人が揃う姿は見られないのですね。なんだか淋しいです。

ネットで初めてチェッカーズを探してみました。
TYPE-II WEB
クロベエの事が書いてあります....

ご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by dear-bros | 2004-08-18 14:27 | Notitle

イェジンちゃんファン?


先日、『永遠の片思い』映画館で観て来ました。
いつかのBlogでも書きましたが、小説は読みました!映画は...小説通りでした。^^;
出演している俳優さんはお馴染みの方々なので、それが楽しみだったかな...。

その帰りに新宿の「コリアプラザ」と言うお店に行き、プチ韓国を味わって来ました。
スンホニの物は持っている物ばかりだったので、ひとつだけ買い、後は「ラブストーリー」のDVDと韓国語単語帳を購入して来ました。

「ラブストーリー」のDVDはレンタルで観ていたのですが、何度も観たい衝動にかられてついに購入。特典映像では、イェジンちゃんの美しいお顔にうっとり...^^
色んなDVDを観た後に、また観るとなると違った視点で映画が観れました。

「永遠の片思い」もイェジンちゃんが出ているし、再放送中の「夏の香り」も....
私はイェジンちゃんファンになりそうです!(爆)

そうそう!「秋の童話」のDVDの購入を渋りながらSo-netチャンネルを観ている私ですが、WOWOWで10月から放送となり喜んでいたのも束の間、なんと!!BS日テレでも9月から始まると言うじゃないですか!!So-netチャンネルはもういらない?と思いながらも、何となく止められない私って....^^;
とにかく、秋は「秋の童話」三昧かしらん?(爆)

[PR]
by dear-bros | 2004-08-13 10:28 | 韓国ドラマ&映画


日々を綴る...