dear-bros.com



<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


5大イケメン直撃!


今日、関東では午後に韓国に関するテレビ番組が2本放送されました。
1本は『韓国150日熱血留学』と言うタイトルで、学生が150日韓国に留学し、
言葉を話せるようになるかと言う番組。
3人うち1人は脱落しましたが、後の2人はユンソナちゃんも絶賛するほど
上手に話せるようになったようです。
特に男性はユンソナちゃんと話している時、相づちがまるで韓国の方と話して
いるようだとユンソナちゃんもビックリ!

もう1本は『5大イケメン直撃ツアー』と言うタイトルで興味津々!
また四天王かな?と思ったら、チャン・ドンゴンssiだけで、若手俳優ばかり...
キム・ジェウォンssiにイ・ドンゴンssi、そしてチョ・ヒョンジェssi。
おっと、もう一人、ベテラン俳優さんリュ・シウォンssiがいました!
これで5人。

チャン・ドンゴンssiは映画の撮影で真田広之さんと一緒だったと言う話を
していましたが、アクションなんでしょうか?かなり顔がシャープになって
いました。良かったです(笑)

イ・ドンゴンssiは「パリの恋人」の撮影シーンが出ていました。
彼「フレンズ」でウォンビンssiの友達役で出ていたのが知るきっかけでした。

キム・ジェウォンssiをちゃんと映像で見たのは初めてですが、なんとまあ
笑顔がかわいいこと!ハヌルちゃんとのドラマ「ロマンス」がAIIで配信中なので
ちょっと見ちゃいたい衝動に駆られています。

チョ・ヒョンジェssiは今年の1月にフジテレビで放送した日韓合作ドラマスペシャル
「STAR'S ECHO〜あなたに逢いたくて〜」に出演していたのを憶えています!

そのときも「あらま〜!カッコ良いわ!」と注目していましたが、久々に見る彼は
さらにカッコ良かったです。なんと、ぺ様主演映画「スキャンダル(^m^)」に
出ていたのですね。

リュ・シウォンssiは相変わらず優しい笑顔でした。

密かにその5大イケメンスターの中にスンホニを期待していたのですが....。
でも出て来なくて良かったです。だってみんなオセロの松嶋さんにハグかほっぺに
ポッポ(Kiss)をさせられていたんだも〜ん( ̄■ ̄!!)
松嶋さん...マジでした。(爆)

話はど〜んと飛びますが、こうしてPCばかりしている私にツケが回って来ました。
どうも今までのメガネでは見えないな〜と最近思っていて、今日、メガネを新調しに
行ったら右2段階、左1段階、度が上がっていました。
右0.05 左0.1と言われ絶句。とうとう右がそこまで行ってしまいましたか...。
まだまだ大丈夫と思っていたのに〜〜〜(;;)
そして買いだめしていた、使い捨てコンタクトは少しずつ見づらくなっているのです。
近眼ってお金かかるわ〜(涙)
[PR]
by dear-bros | 2004-09-25 23:09 | Notitle

観れない〜(;;)


仕事が切羽詰まった状態で韓国ドラマ&映画が全然観れてない〜!(;;)
今週始の「Ready Go!」の最終回も、その後に初めてぺ様ドラマを
観ようと意気込んでいた「ホテリアー」も、毎日BS日テレで放送してる
「秋の童話」もそして、昨日、最終回だった「オールイン」も全部
DVDレコーダーのHDDの中で溜まって行くばかりです。

観る時は集中したいので、何か仕事が残っていると気が散ってしまう。
早く脱出したいわ〜(涙)
まっ!月末だから仕方がないか!!(笑)
しかし今週は緊急、緊急が多くて、時間が早かった^^;
今晩は大事な雅治氏の番組が放送されるのも、うっかり忘れそう。
溜まっているHDDの中にしっかり保存しなくっちゃ〜。

その中に...スンホニの話題で流れた番組も偶然に録画していて...
日本のメディアに普通に登場する事が不思議で、何だか実感が湧かないです。

[PR]
by dear-bros | 2004-09-24 17:00 | 韓国ドラマ&映画

久々に言葉が出なくなりました...


極度の怒り・哀しみ・淋しさが降り掛かると、言葉が出なくなります。
そう...その事について、語れなくなってしまうのです。
言葉にも文にも出来ず、自分の中だけで緩和させて行きます。
そして...時間が経ち、こうしてやっと表現できるのです。

数日前からのスンホン氏の兵役逃れ問題が報道されています。
韓国国内、ネット上だけでなく、日本のメディア「スーパーニュース」
「とくダネ」「ジャスト」など...

朝鮮日報記事も中央日報の記事もinnolifeの記事もすべて読みました。

日本人の私には、これがどれくらいの重い罪なのかサッパリわかりません。

オーストラリアから声明文を出し、日本経由で帰国する予定を変更し、すべての
罪を認めたスンホン氏。
オーストラリアでの憔悴した顔を見て、胸が詰まる思いでしたが、帰国した顔には
良い意味でスッキリした顔をしていた気がします。

ずっと悩み続けていたのですね。

週末、私の大好きなアーティスト雅治氏の新曲が発表されました。
今、この時期、私にとって「泣いたりしないで」と言うこの一曲はスンホン氏への
メッセージに思えてならないのです。

ひとりぼっちで怯えたりしないで あなたの心に触っているから
あなたのファンはあなたを心配していますよ。見守っています。

やり直せる何度だって
間違いは誰にでもあるの。何度でもやり直せる。

あなたの全部を抱きしめるよ
きっとみんな2年くらい、待ってるはずです!

ねぇ笑って....

聴けば聴くほど...どうしようもないせつない気持ちになります。
勝手な解釈と言われそうですが...(^^;

[PR]
by dear-bros | 2004-09-21 15:15 | ソン・スンホン

スンホニがオーストラリアから...


スンホニの兵役問題で本人がオーストラリアから公式にコメントを表明した
ようです。

コメント

翻訳機の翻訳はイマイチわかりずらかったので、リンク変えました!
彼の気持ちはヒシヒシと伝わって来ます。
この声明文を出すいきさつには、今、一緒にオーストラリアで撮影している
クォン・サンウさんの力もあったようです。
気持ちは十分わかります。2年のブランクは今後の活動にどんな影響があるか!

スンホンニウム ケンチャナヨ〜♪

私には大丈夫と言うちょっとした自信があります。
二年半、休業していても、休む前より飛躍し走り続けている日本のアーティスト
を知っています。(爆)

オーストラリアでのスンホニ
動画です。少し痩せちゃってます(;;)
全然、笑ってないし、心配です。ドラマは降板してしまうのでしょうか?
どうなるのかな....

[PR]
by dear-bros | 2004-09-17 09:57 | ソン・スンホン

日々変る情報...


昨日書いた「兵役問題」の話題。
また進展が...と言っても本人が公表したものではないのですが!

あるネット上のニュースでは...
『ドラマ撮影以後軍隊に自ら入隊することに心を固めたことと知られた。
宋氏がキャスティングされたドラマ 'スルプンヨン(悲しい恋歌)'
製作関係者は "14日 主演俳優にキャスティングされた宋氏がミュージック
ビデオ撮影のため行っているオーストラリアから20日帰国して軍隊に自ら
入隊するという立場を公式的に明らかにする予定"と発表した。』

との事。これが本当の話ならば、ドラマは出演できるのよね....。
でも、その後、2年は...。

やっぱり公表されるまで、心配な毎日です(;;)

[PR]
by dear-bros | 2004-09-15 07:35 | ソン・スンホン

どうなるのでしょうか?


何日か前に読んだネットでのニュース。
「人気芸能人4人も兵役逃れの疑い」

スンホニのファンサイトでは、触れたくても触れられず、話したくても
話せずのようです。(やっと解禁になってお話し始めたサイトもちらほら)
某ソン氏と28歳と言う年齢。韓国ではお名前と写真が出てしまっている
との情報も...。

ニュースを読んでもピンと来ず、大した事ではないだろうと流していましたが、
ドラマを降板か?活動停止か?などと囁かれるのを聞いてしまい、やっと事の
重大さに気が付きました(;;)

国が違うと言う事は、こう言う事の感覚も違ってくるんですね...

ドラマの関係ですでに始まっているオーストラリア撮影。
スンホニが帰国するのは今月22日。
それまでは何もコメントは無さそうですが、ドラマを楽しみにしている私
としては....心配です。

本人にとって一番、いい方法で解決して欲しいと願うばかりです...。

[PR]
by dear-bros | 2004-09-14 18:19 | ソン・スンホン

困った〜!


困った!
↓でたくさん韓国ドラマが見れるなんて喜んでいたら...

毎週火曜日に見ていた「Happy Together」が放送されている
TVKの受信ができなくなってしまった〜。(TOT)
予告で見たら、今週はプールサイドで水着姿のモムチャンなスンホニが
映ってたのに〜〜〜!(それだけが見たいのか?>爆)
末っ子のユンジュと兄弟が再開できるのに〜!

見れば見る程「ひと屋根」チックな所が気に入っていたのに〜!
でも雅也が小雪を好きと言う設定は、こちらにはありませんが...


あ〜!見れないと思うと余計に見た〜〜〜〜い!
続きが見た〜い!!!!



あっ!10月にSo-netチャンネルで放送するんだった!(爆)
それまで毎日やっている「秋の童話」で我慢ね。(結局コレに辿り着く!)

[PR]
by dear-bros | 2004-09-13 18:58 | 韓国ドラマ&映画

....


しばらく書いてなかったね^^;
ココ数日、韓国映画が見れていません。だから書かないのか?(笑)

でもドラマは見ています。
火曜日は「Happy Together by TVK」木曜日は「オールイン by BS2」
そして土曜日は「秋の童話 by So-netチャンネル」

「Happy Together」を見た二日後に「オールイン」
ビョンホニの違いがわかります。随分と男前に変っています。
良い年の重ね方しているのがわかりますね。(思い込み?)

それから今日は映画『氷雨(2004年)』を観ました。お借りして...(笑)
字幕無しの韓国語ONLY...。
このスンホニは「あいつ...」も今年上映だから、そんなに時は経って
いないのに、なんだか昔っぽいわ!髪型かしら?!(誰?安○アナって
言ってる人は!!!)

流れはわかりました。キム・ハヌルさんとスンホニが 「Happy Together」
以来の共演もわかりました。
内容は解釈が違っていると困るので伏せておきますが、私の解釈が合って
いるか字幕付きの上映を見ない限り誰にもわかりません。(爆)

先週から始まった「Ready Go!」ちょっと古いし、期待はせずに見ていましが、
なんとハマってます。ユンソナちゃんと、テヒョンくん、ウォンビンくんの
三角関係に注目!!!!
でもチャンさん(チャンドンゴンssi)は出番が少ない!
これで出番は終わり?と言うくらい早く去って行きました(^^;
「Ready Go!」が終わったら「ホテリアー」が放送されるようだね。
ぺ様が出てるけど、それは置いておいて...私はソン・ヘギョちゃんが
出てるので、気になってます^^

「ホテリアー」は、BS日テレはすでに放送中だけど、途中でケーブルテレビの
契約が変わりBSが見れなくなってから、とんとご無沙汰!

しかし!!

本日、無時にデジタル化に契約切り替え。
BS類が見られるようになりました〜!そしてLaLaTVまで!
と言う訳で今日は「イヴのすべて」を視聴しました。
これで10月に放送される「スンホンのすべて」が安泰だわ!」

と、まだ私の中では「韓流ブーム」は去ってません。(爆)

[PR]
by dear-bros | 2004-09-11 21:15 | 韓国ドラマ&映画

わぉ〜!


今日CMで「チョアヨ〜 フラボノ」以外にぺ様を見た。
なんと中居ちゃんがCMしているアーモンド&マカダミアの宣伝。
中居ちゃんが空港でパスポート...ではなくチョコレートを出し、
ぺ様がハンコを付いていました。

始めは誰?と思いましたが、あのメガネと口元は間違いなく
ぺ様...だと思う。
これオロナミンCの時や、ガムの時みたいに話題になったっけ?

とサクサクとロッテのHPへ!
なに〜〜〜!クイズに答えて韓国旅行????

答えちゃう!答えちゃう!!
え〜!ソウルと済州島どっちがいいかな〜〜〜?!あっ!それはB賞か!!
B賞でもいいや〜〜〜!(爆)

P.S
ジュビロ磐田のゴン中山さんと奥様の生田智子さんの間に、めでたく
赤ちゃんが出来たようです。この夫婦、好きなんだ〜。
なんだか嬉しくなりました。ちなみに唐沢寿明さんと山口智子さんの
夫婦も好きです!!

[PR]
by dear-bros | 2004-09-07 18:04 | Notitle

やっぱり涙(;;)


「愛と死を見つめて」小説で読んでいるから泣かないかな?
内容はベタだし〜....と高を括っていたら、泣いた...(笑)
文字が映像になると同じ内容でも、やはりグッと来るモノがありますね〜。
さすが俳優さん、イ・ウンジュちゃんは、とても病弱に見えました。
「永遠の片思い」の時はイェジンちゃんの方がか弱く見えてしまったけど...。

このレンタルDVD、特典映像やMVなどが入っていてお得でした。
もしかして「純愛中毒」も入っていたのかな?
新作ですぐに返さないといけなかったので、本編だけ見てすぐに返却しちゃったんだ〜。

その特典映像諸々の中に、韓国映画ラインナップがありました。
*永遠の片思い
*ラブストーリー
*ワニ&ジュナ
*フー・アー・ユー?
*マドレーヌ
*恋風恋歌
*僕にも妻がいたらいいのに

などなどの宣伝映像が...。「僕にも妻がいたらいいのに」以外は見ていて、
宣伝なのに、どれもワクワクして見ていました。
「愛と死を見つめて」を見終わって、すぐに「永遠の片思い」の映像を見て
しまったので、また涙。そしてすぐに「ラブストーリー」...言うまでもあり
ません。(;;)

ちなみに「"ラブストーリーの主役二人が送る"...」と紹介されたのは「フー・
アー・ユー?」と「マドレーヌ」でした。(笑)

「愛と死を見つめて」★★★☆☆くらいでしょうかね。
内容はベタですが、泣きどころはあります!


○ megu^^
MUSAー武士ーチェックしてみた。
ワニ&ジュナのジュナ役の俳優さんもMUSAに出ているけど、彼じゃないよね?
主役の方はチョン・ウソンって方らしい。
「回し蹴り」の主演の神話(SHINWHA)のキム・ドンワンくんもお薦めよ!
何だか年下ばかりね(^^;
[PR]
by dear-bros | 2004-09-05 11:30 | 韓国ドラマ&映画


日々を綴る...