dear-bros.com



<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


「悲しい恋歌」MV


ドラマの出演はどうなのか....朝鮮日報では、降板決定のように書かれていますが、
公式ファンサイトでは最後の望みに賭け、活動が始まりました。
日本の芸能人ファンサイトにはない活動なので、驚いている反面、そのパワーと
団結力が羨ましかったりします。
上にリンクしたサイトから、MVの一部が見れますね。
MVにはしっかりスンホニが登場。演技はいつも通りです。
「夏の香り」で見せたような優しい表情「あいつ...」で見せたような怒った顔。
「秋の童話」で見せたような切ない瞳。健在です!
たぶん、一番ツライ時期だったはずなのに....(T T)
[PR]
by dear-bros | 2004-10-22 14:41 | ソン・スンホン

渡良瀬橋


ラジオから流れる、あややの「渡良瀬橋」を聞いて「お〜!オリジナルに
近い歌声だわ〜」としんみりと聞いていました。

あややは可愛くて好きな歌手ですが、森高さんも好きで「渡良瀬橋」は良く
歌ってました!カラオケで!!
彼女、熊本出身だから「渡良瀬橋」は九州?と思っていた無知なあの頃。
なんと「渡良瀬橋」は足利市でした!(笑)

実際は見た事がありませんが、こんなにきれいな夕日が見れるようです。

曲調も好きなのですが、歌詞が気に入って好きになったこの「渡良瀬橋」。
流行っていた当時の感情と、今、また聞いてみて思う事と、違って来ます。
歌詞を聞けば聞くほど...「深い」

誰のせいでもない あなたがこの街で 暮らせないことわかってたの
なんども悩んだわ だけど 私ここを 離れて暮らすことできない


この部分には、若い時には気が付かないものがありました。
好きだけでは一緒になれないんだよね...。

[PR]
by dear-bros | 2004-10-22 08:23 | Notitle

スルプンヨンガ記者会見


午後3時から「悲しい恋歌」記者会見が行なわれたようで、innolifeの速報を
途中までリアルタイムで見ていました。(途中から仕事が入ってしまった^^;)
MVが流れ、記者会見へ...その模様はinnolifeのニュースに載っていますが...
キャストやスタッフの表情が暗いですね(T T)

記者会見でサンウ氏やヒソンさんが

「制作陣もそうだが、俳優もみんなソン・スンホンを心配していました」とし「今回のことで多くの人たちが苦しんできましたが、一番つらかったのはソンスンホン本人だったと思います」

「クォン・サンウさんの言う通りです。一番辛かったのは、ソン・スンホンさんだと思います」


と語っています。なんだかじ〜んとしました。
この年になると、うわべだけの言葉、お付き合い、なんとなく分かる気がします。
自分は人に対して、そういう風に接したくないので、常に気をつけて行動しようと
思っています。

話は反れましたが、きっとスンホン氏には、こんなに親身に思ってくれる友達が
いるのだから、きっと大丈夫です。一人ではないのだから!

[PR]
by dear-bros | 2004-10-21 21:00 | Notitle

悲しい恋歌

「悲しい恋歌(スルプンヨンガ)」製作発表が21日にありますね。
どうなるんでしょうか?
ミュージックビデオは完成したようです。製作発表時に流れるらしいですが、その中のスンホニのキスシーンがカットされたようです。

製作時にはエロティックな演出をして撮影されたとか・・・
ん~~~見たかったような見たくなかったような・・
もう市場には出ないのでしょうか?いずれカットシーン公開!!なんてネットで配信される事を願います。
しかし21日まで気が気でないですね。出演するにもしないにしても、やっぱり気になります。
[PR]
by dear-bros | 2004-10-20 08:05 | ソン・スンホン

ラストクリスマス

月9「ラストクリスマス」見ています。
韓国ドラマばかり見ていたので日本のドラマに興味を持ったのは久しぶり!!
まず主演の二人、織田裕二さんと矢田亜紀子さんが好きだし、曲は「ワム」だから。
主題歌の「ラストクリスマス」も良いけど、挿入歌の「Wake me Up」はもっとお気に入り。
だって高校の体育祭の時になんちゃってチアで踊った曲だから青春を思い出すのです。
体育祭の応援を組単位(1年〜3年の1組がひとつのチーム)で応援合戦をするのだけど、本当はチアなんてやりたくないのに、部活の先輩が同じチームにいて引っ張り出されました^^;
まっ!部活は女子テニスだったので、当時スコートを履くのは慣れていましたが、今考えると恐ろしい・・・捕まってしまうかも・・・(汗)

その時の創作したダンスが「Wake me up」の曲に乗って作ったのです。
だからあのイントロが始まると・・・体が憶えてますよ〜。
すでの何十年も経っているのに、最初だけなら踊れそうだわ。(爆)

ドラマの内容に戻りますが、内容も結構好きです。
「私をスキーに連れて行って」を思い出させるようなスポーツ会社の設定。
織田さん(は、"彼女が水着にきがえたら"か!)が出演しているということ。
なんだか懐かしい事ばかり思い出します。
前にもどこかで触れているかもしれませんが、私は超ミーハーなので、「私をスキーに
連れて行って」を見ては、白いスキーウェアを買い込みスキー場へ・・・
「彼女を水着に着替えたら」を見ては、白いウェットスーツを買い込みダイビングの免許を取りに・・・
そんな二十代前半の若かりし頃を思い出しました。

さて何でものめり込んでしまう性格で、今、仕事が忙しいのに月9に韓国ドラマ5本と見る時間を作る為に、四苦八苦して時間を作っています(笑)
[PR]
by dear-bros | 2004-10-18 07:55 | Notitle

来日!


ウォンビンssi来日していますね〜。写真集とDVDの発売で!
成田空港から出て来る姿、記者会見する姿、見ました。
相変わらずはにかみ屋ですね。可愛い!(笑)

記者会見で「自分のお顔のどこが好きですか?」と聞かれ、「面白い事を聞きますね」と笑いながら答えていましたね。
「寝起きがかっこいいと思う事もあるし、変だなと思う事も...」って!

その質問のシーン、私は「口!口!!」とフェチ全快で答えていました。
あの小さい歯に笑った時の歯茎が好きなのよね〜。うわ〜〜〜!フェチすぎる?
しかもあんな可愛い顔をしているのに、低くて太い声と言うギャップが良い!(爆)

今月末には東京国際映画祭の開催でビョンホンssiとチェ・ジウssiが来日するとか...
うわ〜!近くて近い韓国になって来ましたね。
なんだか日本の俳優さんより、来日時は所在がわかってて、逢える可能性が高い?
なんて良からぬ事を考えていました。^^;

DVDと言えば、12月にはスンホニの「One」出ますね。奇麗なお顔だこと!
これ、楽しみです。えっ?買うのかって?予約済みです。(爆)

スンホニと言えば、今日からWOWOWで「夏の香り」が始まります。
やっぱり字幕版よね!

仕事の帰りにレンタル屋に寄り...と言うか会社の隣がレンタル屋....ぺ様の
「スキャンダル」をレンタルしようかと思ったのですが、「天国の階段」
「ホテアリー」を視聴中の上、「夏の香り」が始まってしまい、今日は
「シュリ」まで放送していたので、時間がないと思いやめておきました。
新作ラベルが取れたら借りて来ます!(笑)
さて、この韓流ブームいつまで続くのやら....^^;

それにしても「天国の階段」はチェ・ジウとクォン・サンウがなかなか出てこない!
まるで「秋の童話」のように最初の何話は幼少時代の話のようです...(涙)

[PR]
by dear-bros | 2004-10-14 18:27 | Notitle

MBC「悲しい恋歌」‘ソン・スンホン出演確定!'


台風22号が接近していたので、今日は一歩も外出せず...。
仕事をしていたり、「フレンズ」byともこ〜!を見ていたり...(笑)
そんな中、携帯にメール。

MBC「悲しい恋歌」‘ソン・スンホン出演確定!'

うわ〜〜〜!まじで????
半分、いえいえ、ほとんど諦めていた為、この朗報に心臓がドキドキしてしまいました。
ご本人の気持ちを察すると、無理強いはできないものの、やっぱり見たい気持ちは大きい。
これが本当にそうなるのか、まだわかりませんが、年末にはまた楽しみが増えました!

嬉しいわ〜〜〜!
[PR]
by dear-bros | 2004-10-09 18:18 | ソン・スンホン

天国の階段が始まりました。



今大変です。昨日から始まったBSフジ「天国の階段」
先週からのNHK「美しき日々」
ちょっと前からの日テレ「ホテリアー」
そして今日から始まるBS2「チャングムの誓い」

「ホテリアー」は毎日やってるし、今いいところになって来たし、
仕事から帰って来ての楽しみのひとつです!
ぺ様、意外といいわよ!演技が!!(爆)

この枠「ドラマチック韓流」今後も次から次へと良いドラマが放送されそう。
「パリの恋人」「星に願いを」もやるみた〜い!!!うわ〜〜〜!
楽しみだな!でも放送日は未定だって(^^;

「天国の階段」は去年から今年にかけて韓国で放送されていたんだね。
新しいじゃ〜〜〜ん!
クォン・サンウさんを楽しみにしていたのに、最後にピアノを弾いていただけだよ。
チェ・ジウさんなんて...第一話には登場すらしなかった(笑)
韓国ドラマ特有の幼少時期から始まります。しかもママ母と義妹のイジメ。
行く末は難病と来たから大変。ハマりそうです。

16日から地上波も始まるから、もう一度見ちゃう?(爆)

[PR]
by dear-bros | 2004-10-07 15:51 | 韓国ドラマ&映画

六本木ヒルズにビョンホン氏!

うわ!
今日は六本木ヒルズにビョンホン氏がトークショーで登場するらしい。
朝の7時から整理券が配られ、会場は屋外。
雨なのに、きっと今頃並んでいる方がいるのだろうな〜と他人事とは
思えない気持ちです。
なぜって?そりゃ〜雅治氏の活動で同じような思いをしているからです。
雨男...自称晴れ男ですが...の雅治氏のイベントはなぜか雨が多い。

でも...雨でも雪でも、憧れのあの人に逢いたいという気持ちがわかるのです!
ビョンホン氏、今夜のファンイベントの後、明日はNHKニュースに登場するとか!
「オールイン」「美しき日々」とNHKが放送しているからかな...
うわ〜!すごいな...
[PR]
by dear-bros | 2004-10-04 08:03 | Notitle

ずいぶん書いていないな〜


すっかり書くことをしていなかったら10月に入ってしまいました。
先月末から仕事がバタついて、ドラマを見る暇もなくネタもない...
ワケではなかったのですが、サボっていました。

しばらくレンタル屋さんに行っても見たいものがなく、暇もなかったので
韓国ドラマをお休みしていたはずなのですが、毎日、日テレで放送されて
いる「ホテリアー」の撮り溜めを見始めたら止まらなくなりました。
ぺ様ドラマを真剣に見たのは初めてですが、内容は面白い!
私が抱いていたぺ様の偏ったイメージが、少し変わりました。
(どんなイメージを持っていたのか!>笑)
吹き替えなのが少し残念。(BS日テレでは字幕だったのね。)

このシリーズは日テレ「ドラマチック韓流」
ついこの間まで「Ready Go!」が放送されていた枠。
次回は「真実」だって〜!ますますハマりそう!
これ、So-netチャンネルで放送されてたんだけど、見られなかったんだ〜。

そうそう!今晩からNHKの冬ソナ枠だった23:10〜は「美しき日々」が始まります。
これもBS2で放送されていたのですが、見損ねたので、楽しみです!
って!思いきり、魂ラジとかぶるじゃ〜ん!
でもビョンホンssiが出るしな〜。途中まで見てたしな〜。やっぱり見たいな〜!
これ....第二の冬ソナ現象が起こるのでは???

やっぱり私は「魂ラジを応援します!」と言うことでドラマはビデオにします!(爆)

まだあります!
今日は14:00~TBSでウォンビンssiと深田恭子ちゃんの『フレンズ』が再放送!
これもまた見てしまいそうです。前編は今日だけど、後編はいつなのか...

そしてBS-i「春の日は過ぎゆく」が放送されます。
これも借りるまではいかなかったので...。

地上波やBSでこんなにも続々と韓国ドラマや映画が放送されると、レンタル
しなくてもしばらく持ちそうです(笑)
[PR]
by dear-bros | 2004-10-02 07:25 | 韓国ドラマ&映画


日々を綴る...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31