dear-bros.com



<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


CDTV


CDTV収録に参加して来ました。
こちらなら....少しネタばれしても大丈夫かと...ネタばれしますっ!(宣言)

まずスタジオに観覧者が配列。整理番号があったので順番です。
観覧者は雅治氏の後ろ側...何年か前の感謝祭「〜エッ!? 後ろから前から〜」の
"後ろから"です。(笑)

5段くらいあったでしょうか?それにファンがびっしり。
もちろん男子もいました。

なかなか登場しない雅治氏。
ADさんが場を持たせてくれていた話の中に、「福山さん、ホントかっこいいですよ」
「この曲聞いた事あります?」「人気者だから、今、いろんな人が挨拶に来ているみたいです。」「隣のスタジオには安住アナがいます。^^;」などなど....。

ADさんの説明後、バンドメンバー(若手)が入って来ました。
そしてしばらくして、雅治氏登場。
いつものように手を挙げ登場してきました。
そして騒ぐファンに向かって、ぺ様のように自分の胸に手を当て、空を仰ぎひと呼吸。

「ヨン様に負けてない?」と言うようなコメントをしていました。(笑)
お姿は少しパーマがかった髪型。短めです。そして少し茶色かった気がします。
結婚式にでも行きそうな黒いスーツ。
肉体美を隠していたからでしょうか?スーツが久々だったからでしょうか?
何となく細く感じられました。

BROS.メンバー相手なので、雅治氏は少し安心していたのでしょう。
ライブ感覚でトークも絶妙でした。
(Mステのような、よそ行きっぽいトークではなく..^^;)

なんとそこで出席確認をしておりました。
「九州から来た人!」「北海道」「四国」....関東近郊は省略されました(オイオイ!)
こんなに時間をとっては収録現場にご迷惑がかかると思ったのでしょう。
私たちがまだトークを望んでいる顔をしていても、仕事に入ろうとしていました!
ところがADのお姉さん、「時間は十分ある」みたいな事を言い出したから大騒ぎ...

雅治氏「そんな事ばっかりしてたら、CDTVのどこかで使われちゃうでしょう!」と
総集編とか特番とかで使われてしまうのではないかと心配していました。(笑)

で、やっと収録。テイク1です。
マシャ抜きで一度リハーサルはしましたが、ご本人を目の前に盛り上がらない訳が
ありません。
テイク1が終わって、「一度、音を確認する!」と雅治氏はどこかへ去ってしまい
ました。

そして再び登場した時には、収録OKの合図が....
「え"〜〜〜〜〜!」
会場中がどよめいて困ったちゃんになっていたら、雅治氏が苦笑いしながら、
「合格できたのに、なんで?」と...なんでって....これで終わりなんて!!!
という気持ちだったんだと思います。はい!(笑)

で、雅治氏、いつもの調子で「CD3枚買ってくれる?」と、私達に問いかけ、
「は〜い!」と一斉に返事をしたら、コモサンに「3枚買ってくれるって!
じゃ、もう一回撮ろうか!」という流れでテイク2!!!

「君たちはこれからテレビに出る事もないんだから、元気よくね!
何なら、お前ら脱げ!!下ならわからないから....」( ̄■ ̄!!)

これ、どこかで聞いた事あるネタよね。(笑)という事は....
「ましゃも脱いで!!!!!」

言われてしまいました!(爆)
「俺が下だけ脱いでたら、CDTV的にオカシイでしょう!ギターで隠れても...(笑)」
CDTVのスタッフもAMUSE関係の方も、観客も大爆笑でした。

「とにかく元気よくね。胸の辺りで拍手してたら、なんだ!福山のファンって
こんなものかって思われちゃうでしょ?」みたいに、ちょっと小心入ってました(^^;

そうそう!テイク1前のトークの時に、雅治氏が大嫌いな静電気に襲われていましたよ。
スタイリストさんが、上着の裾を引っ張ったら、反動でマイクに口が当たったのだけど、
その時に静電気が走ったようで、「アチッ!」とすっごくビックリしていて、それから
マイクで話す度に、何度も静電気チェックしてました。ビビリながら...(笑)

テイク2も無事に終了し、雅治氏もホッとした表情。
「CD5枚買ってくれる?」と、またもやアピール!会場は「は〜い!」と...
少し満足気な顔をして「みんな、ありがとね!」と言い、周りのスタッフにも丁寧に
頭を下げ、ステージから降りた所で、もう一度、私たちの方を向き、会釈して最後まで
手を振って去って行きました。

雅治氏はギターを持って話すと、ある方向ばかり向いてしまうと言う癖みたいな
ものがあると思うのですが、今回もある一方を良く向いていた気がします。

とにかく感じられたのは、私たちをちゃんと楽しませてくれながら、仕事をしっかり
こなす雅治氏の姿勢です。容姿だけではなく、その他も男前って事ですね。

山ちゃんがお手伝いに来ていましたが、最後にスタジオを出る時「ありがとうございました!」と元気に見送ってくれました。^^

[PR]
by dear-bros | 2004-11-30 23:07 | Notitle

入隊しましたね(;;)


本日の午後、スンホニは軍隊に入隊しました。
驚いた事に、夕方のスーパーニュースで取り上げていました。
短髪になったスンホニは、しっかりした姿で、凛々しく見えました。
が、挨拶をし始めたら、今までに迷惑をかけた関係者やファンの事を
考えてしまったのでしょうか?涙ぐんでいました(涙)
2年ですね....

[PR]
by dear-bros | 2004-11-16 22:00 | ソン・スンホン

リーグ優勝


私がお仕事で管理しているサイトの中に、ある大学のラグビー部サイトがあります。
リーグとしては、関東大学リーグ2部という微妙なところにいますが、熱い思いはどこにも負けていません!

えっ?私が熱くなってる?ははっ^^;

実はリーグ戦も終盤に差し掛かり、結果報告や写真などを更新して行くうちに、選手達の意気込みや熱い思いが伝わって来て私まで熱くなっています。

先週は先シーズン1部リーグにいた大学を倒しました。
その写真を更新するために、1枚1枚編集していたら、ノーサイドの選手たちの顔ったら....
喜びと情熱がしっかりと伝わるいい顔でした。b0001097_19191336.jpg

そして今日、全勝同士の対決となり、勝利をおさめた選手たちは...
めでたくリーグ優勝となったのです!!!!

「おめでとう〜!」

まだ一試合が残っているし、これから入れ替え戦があり、勝たないと1部リーグには上がれないと言う、課題が残っています。
が!選手と一緒に熱い気持ちで盛り上がっている私でありました!(爆)

[PR]
by dear-bros | 2004-11-14 19:09 | Notitle

ガン&トークス


久々に韓国映画をレンタルして来ました。
ガン&トークス
新しくない所がいいでしょう?(^^;
この映画、気になっていたのに、人気がないのか、1本のビデオしか置いてなく、
いつも貸し出し中でした。
あった!と思い、即レンタルしたのも束の間、「吹き替え版」でした(;;)b0001097_872069.jpg

気になっていた理由にまずウォンビンssiが登場していること。
それに今、韓国で上映中のうちの兄貴でウォンビンssiと共演しているシン・ハギュンssi。
そして『天国の階段』でテファオッパー役のシン・ヒョンジュンssiと....
気になる俳優さんがたくさん出ていたのです。
シン・ヒョンジュンssiは短髪の方が良いみたい(笑)

これ、殺し屋の4人の話なんだけど、かなり笑える。
あとでネットで調べたらジャンルが「コメディ」でした!納得!!
やっぱり字幕で見てみたかったな〜〜〜と思いました。
何も考えないで、楽しめるので気分転換には良いですよ〜〜〜(^^)

あっ!コメディ繋がりで...
友達のご好意で「ひとまず走れ」見ました。字幕なし!(^^;
細かいところは、気にしないとして、映像と雰囲気でも十分、楽しめました。
これには、スンホニにクォン・サンウssiと登場するので、違った意味でも楽しめました。
しかしスンホニは「秋の童話」「夏の香り」とは違って、ちょっと乱暴な役だったわ(爆)
これまた、気分転換には最高でした!!

[PR]
by dear-bros | 2004-11-13 21:01 | 韓国ドラマ&映画

遠縁


前にも書いたことがありますが、遠縁(かなり遠いです。)の酒井美紀さん、
松井選手と噂になりましたね〜〜〜@@;
これ、雅治氏とだったら、どうにかこうにか、こじつけて近くに行くのに〜〜!

あっ!その前に....
ショックで寝込むかも(爆)

[PR]
by dear-bros | 2004-11-02 08:20 | Notitle

代役が決まり...


「悲しい恋歌」のスンホニの代役が決まり、サンウ氏などキャストやスタッフは
撮影へ向かったらしい。
渡米する前に、サンウ氏は自分のファンサイトにスンホニファンへコメントを残し....

韓国人は情が深いと言われています。
ドラマを見ていても、日本とは違う、人と人の繋がりを感じる事ができます。
元祖・韓流ブームを作ったと言われているAMUSE所属の黒田福美さんが先日テレビで
言っていたのですが、泣いている友人がいれば、日本人はそっと見守っている方が多いけれど、韓国では「私の胸で泣きなさい」と、包み込んでくれるらしいです。

恋人同士も昭和ロボの私にはびっくりするくらいアツアツです。
男性は記念日ごとに花束を送り、バッグはいつも持ってあげる。そして街を歩く時は必ず手を繋いだり、腕を組んだり....。

日本の平成ロボ達は当然!と思っているかもしれませんが、昭和ロボの私は実際、それをされた事がないので、現実に起こったら戸惑いを感じるかもしれません。
が、韓国人の情の深さは見ていて暖かく感じる事が多々あります。

今回のサンウ氏のコメントを見て、胸が熱くなってしまいました。

[PR]
by dear-bros | 2004-11-02 07:17 | ソン・スンホン

泣くと熱が出る...(××)


スカパーで韓国ドラマ「秘密」一挙放送で、一日6話を3日間、一挙に見てしまいました。

リュ・シウォンさんとキム・ハヌルちゃんしか知らないし、あまり興味はなかったのに、
どう言う訳か見出したらハマる!(爆)
これまた韓国ドラマの三原則、いじめ・出生の秘密・病気が折り込まれていました^^;

先日は「ホテリアー」が終わったばかりで、一息ついていたのに、今日からまた
「真実」が始まりました。
これまたリュ・シウォンさんにチェ・ジウさん。

ん?この組み合わせは、「美しき日々」ではありませんか〜!
と言う訳で頭の中が、混乱中。ははっ^^;
これはオバさん現象?何を見ても同じものに見える...@@;

話を元に戻しますが、「秘密」で号泣し、些細な事で、家で怒り爆発し、泣きながら
寝てしまったら...。
微熱が出てしまった@@;風邪でも何でもないので、すぐに下がったけど....
週末は「これだけはしておかないと...」と言う事を終えたら、何もできず、寝ておりました。

子供の頃って泣いてもすぐにケロッとしているのに、大人になってから泣いた後って
どうも具合が悪くなる。
頭が痛くなったり、目が腫れ上がったり、はたまた微熱が出てしまったり...
これってどうしてかな〜?と不思議に思うのでありました。

[PR]
by dear-bros | 2004-11-01 19:20 | Notitle


日々を綴る...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30